メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・原田マハ 「おいしい水 Coffee Books」 

2015年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容(「MARC」データベースより)
携帯電話もメールもないあの頃、会いたければ、待つほかなかった。知りたければ、傷つくほかなかった。私は何ひとつ、あなたのことを知らなかった-。80年代の神戸を舞台に、若い恋の決定的瞬間をたどったラブストーリー。


               

携帯ない時代のお話・・・私も待ったなぁ〜と読んでいた。もう帰るから!ったって、連絡できないからね。

そうそう駅には伝言板っていうのがありました。待ち合わせが駅だったら・・・
○○へ 遅い、先に行く ○○より 何時何分 とか ○○へ もう帰るから ○○ より 何時何分 とか・・・チョークで書くの。
駅員さんが伝言板がいっぱいになると古いのから消していってね。大昔の話です。

そんなことはいいとして・・・

短編だけれどしっかり詰まっていた。

キュンキュンが・・・

涙をしょっぱい水って・・・


Coffee Books
コーヒーブレイクしながら読む大人のための絵本ですって・・・
原田マハさんを含め6人の作家さんが書いています。今後は絲山秋子さんや恩田陸さんを予定しているって書いてあったけれど・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ