メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

なんの行列ですか? 

2015年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



街で時々行列をみかける。

お昼時のラーメン屋さん、人が並ぶ並ぶ。

行列のある店と閑古鳥が啼いていそうなラーメン屋が並んでいたり。

ほんとうに美味しいのかしら。

男性が多い。

寒風の中背中を丸めて列をなしている。

限られた昼休み時に並ぶのだから、美味しくて安い?

人間の心理で、並んでいたら美味しそうに見えるだけかも。


ご存じラスク屋も、何故かデパートの地下で列をみかける。

並ぶ程のおいしさかなぁ?

女性が多い。

パンも焼き上がる時間に合わせて人が並ぶ。

列をみただけで、並んでまで買う気などさらさらない。


年末に凄まじい行列を見た。

看板を持った整理員が「行列1、2」とか、「ここが最後尾」とか

行列がグループに分けられている。

「あと20分」の看板で整理している。



寒さを我慢しての行列はかなりの思い入れだ。

普段居るBig Issueを売っているおじさんはどこかへ追いやられている。

すごいなぁ。

そんな年末風景を思い出し、行列を絵にした。

ひとり、ひとりの夢は絵にできないが。



人々の夢が渦巻いている熱い風景だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ