メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

いつまでも興味津々

笑顔とともに“自分”を生きる 

2012年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は、自宅近くのかつしかシンフォニーヒルズで、♪コンサート&トークイベント♪  胎内記憶をもった5歳の女の子、脳に障害があるノアちゃんからの愛のメッセージ 第3回  LOVE MESSAGE 〜笑顔とともに“自分”を生きる〜が開催されました。 トークゲストに音楽家の瀬戸龍介さんと、大田区の森の保育園園長・長野眞弓さんでした。また玉木美帆さんが司会と、ノアちゃんの詩に曲をつけたミニコンサートがあり、盛りだくさんのプログラムでした。会場では玉木さんのCDやノアちゃんの漫画物語、長野先生の本が売られていました。私が買いたかったノアちゃんの詩集が売れ切れてしまって、買うことが出来ませんでした。ノアちゃんもだいぶ成長され、言葉を話すことが少し出来るようになっていました。また、お手伝いをしたいのだけれど、体が思うように動けない悔しさが、感じられました。イベントの最後に、瀬戸龍介さんとお嬢さんの花世さんが「だいじょうぶのうた2011」を歌い、参加者全員で大合唱しました。感動・感激の一日でした。ノアちゃんの詩を紹介します。〜闇の世界〜闇の世界には、みんなの心の闇が集まってきます。闇の中に一人ひとりの心の嘆きや悲しみがあります。闇の世界に飲み込まれると人は暗い人生の中に放り込まれたようになってしまいます。闇の世界から抜け出すには、闇もまた光であるということを考えて見つけてみることです。闇の中にも必ず光がありますから、闇だけを見つめるのではなくて、闇の中にも輝く光を見つけて下さい。『雪の日の朝に』雪の日の朝輝く光をみたよ輝く光の中に虹がみえたよ虹をみていたら、輝く世界がみえたよ輝く雪の結晶のような輝いた地球になりますように

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ