メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

洞爺湖温泉にお泊り  ホテルレイクサイドテラス! 

2015年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  正月には、子どもたちは日本列島遠くにいるので、また身うちにも諸般の事情があるので、わが家に訪れる客もない。
 正月すぎて一息ついたところで、私ども老夫婦は洞爺湖温泉 ホテルレイクサイドテラス に入った。
 
      
 
          
 
           
 
           
 
 特別ここが気に入っていたわけでもない。 昨秋、温泉付きカレーランチバイキングで入ったときに、カレー味と雰囲気がよかった。 それで、先月12月上旬に、じゃらんネット北海道 経由でインターネット申し込みをした。
 バイキング会場のレストランは、ちょっとお洒落なセンスで、広々としていました。
 
 ■ 温泉について
  地下1階に、男性用温泉大浴場がある。(翌朝には、8階の女性大浴場と入れ替わりとなる)
  すでに、夜景の時間帯なので、湖水は見えず、ゆったりと温泉につかる。
 
 ■ 夕食バイキング料理について
   よく地方有名どころの温泉ホテルへゆくと、魚介類が冷凍食品が多い。 でも、ここは海の幸・山の幸も地元周辺の食材を大事にしている。 地元のホタテ貝を貝殻をついたまま焼いている。 野趣味があって美味しい。 ついつい、9枚も食べた。 それに、地元野菜のマイタケのテンプラである。 最終仕上げには、ミーディアムな柔らかいビフテキをいただいた。
 
 ■ 晩酌のお酒について
   ドリンク飲み放題のコースがある。 1890円である。 日本酒がニセコ・倶知安町の「連山」である。コクがあって辛いが、美味い。 5杯飲んだので、800mlくらい。 同じ酒量をお好みで飲むと、その値段よりはるかにオーバーする。 翌朝、悪酔いもせず、ぐっすりねむった。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ