メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

11/10 虚無僧15日目 

2010年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



11/10 毎月10日は、中区の「平和福祉会」へ
ボランティア。

今日は「虚無僧姿」に着替え、「きみまろ」の
ノリで 虚無僧体験話をし、楽しんでもらえた。
“ 中高年 ”と 呼ばれる歳も超え、なかなか
笑わない世代なのだが、満面の笑みで反応して
もらえた。

(今日のギャグ)
「足袋を忘れました。たびたび足袋を忘れるんですよ」
(白い着物の裾から黒の靴下を見せる)
「足袋だけが 旅に行ってます」
「何を吹くんだっけ。あ『旅人』だ。吹く曲も忘れ、
吹いた曲も忘れ、忘れたことも忘れ・・・。いや、
忘れる前に、覚えることも忘れてた」。

夜は、10時まで 全くゼロ。寒さも増し、みな
地下にもぐるので、人通りが少ないのだ。路上を
歩くのは、“活きのいいギャル”だけ。

10時を過ぎて、急に人通りが増える。「10時に、
笹島方面からの地下道が閉鎖されるからか」と
気づく。サラリーマンが増え、ようやく3人。
中年男性が「少ないけれど、これで」と500円玉。
(神様仏様です)。これで、やっと帰れた。

「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

 「60代の日記」ランキングです。クリックお願いします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ