メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

ショック・・・ 

2015年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お正月三が日もあっという間に過ぎてしまった。元旦は、娘、息子、孫たちがせい揃いで賑やかな一日だった。そして昨日はダンナ、母親と私の弟とでランチ。ずっとしゃべり続けている母親・・・このお正月が退院してから2回目の正月だと何度説明しても母親は納得しない。4月に退院したとカレンダーに書いてるから、初めてのお正月だと言い張る。しっかり覚えていることもあるが、ま、年齢相応か?そして今年こそ昔お世話になったジャズピアノの師匠のお店「セントジェームス」に行きたいな〜と昨晩ネットで調べていた。すると・・・先生が年末の28日に亡くなられたと・・・私の20代後半から30代、クラシックしか知らなかった私がひょんなことからジャズピアノを習い始め、脳みその半分以上がジャズに浸っていたころ、随分お世話になった。心斎橋のかに道楽のそばにお店が移転する前で、宗右衛門町にお店があったころに足繁く通った。エルヴィン・ジョーンズ、ウィントン・マルサリス、レイ・ブラウン、ジーン・ハリス、サラボーンなど著名な海外のプレーヤーもお店に訪れていた。楽しかったなあ〜先生、もう一度先生の演奏、生で聴きたかったです。先生のレッスンのテープ(当時はカセットテープ)まだ残してありますよ。探して聴きますね・・・昨晩はYouTubeで探して聴いて先生を偲んでいました。先生、あちらの世界ではタバコ吸い過ぎないようにね・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ