メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

雑煮を食べて ささやかに新年を祝う 

2015年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



謹賀新年
うたごえや ボランティァでお付き合いを頂いている皆さま
このブログを読んで下さる皆さま ブログやギャラリーで交流を頂いている皆さま
穏やかな新年をお迎えしたことと 心からお慶び申し上げます
今年も変わらぬご友情を戴きます様 どうぞよろしくお願いします
 

 
大晦日の夜 年忘れにっぽんの歌や紅白歌合戦を見たり聴いたり パソコンをしたり
行く年 来る年が終わると 画面はあけましておめでとうに切り替わった
さあ これからどうするか 初詣に近くの浅間神社に行こうかと思案する
 
かなり並ぶし 外は何故か強風で ビュービューと風が鳴る
ここは無理して風邪でも引かぬよう自重した
そしてまた テレビの 年の始めはさだまさし の生放送を見ることにした
 
毎年恒例の番組であるが 大きな会場で投書の葉書を読みながら マイペースで進められている
デビューの頃は カマキリのように見えた顔も 今は ふっくらと大きな顔に見える
名曲を沢山残した方であるが あまり気取らずトークと人柄が楽しい
 
大沢たかおさんがゲストで出演した
さだまさしさんの曲 風に立つライオン これをイメージした彼の小説が映画化された
ナイロビを舞台とした日本人の物語で壮大なストーリーである
 
大沢たかおさんのドラマなど数多く見たが 好感のもてる人物であり私の好きなスターでもある
このロケの話なども披露されたが その 風に立つライオンを歌ってくれた
今年初めて聴く曲となったが 私の音楽の一年にふさわしい年明けとなった
 
夜が明けて 少し雲の多い晴れた空がある
東京の気温は 夜中が8度 そして今は4度である 
いつもなら 珈琲を飲んでパンが私の朝食だが さすがに 今年は雑煮にした
 
初詣は 今日 落ち着いたら行こうと思う
これまでの健康と人との触れ合いに恵まれていることを感謝を伝える
あとは自分のことでは無く 皆さまの平穏と 心身病気と向かい合っている皆様の心の安らぎを願う
 
   最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ