メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

jvdのデジカメ日記U

竿納め! 

2014年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





・12月28日(日)、午前中で年賀状を作り終え昼食を済ませて

本年の締めくくりに出かけました。

途中MAXでカニを20匹仕入れて1stステージに14時過ぎに到着。

汐の動きが結構早い、波は無くてこの時期のスケスケで底が丸見えのコンデションです!

竿を準備していると予報通り雨がパラパラ降りだします(泣)

急ぎポイントへ、傘をさそうと思った時竿に当たり海面にポチャリと落ちてしまい、

慌てて玉で掬い、事無きを得ました〜フー!

竿を伸ばそうとガイドをずらすと穂先のカーボンが剥がれてガイドから割れて出てゆきます(泣)

そろそろ寿命です。

その内雨が降って来るのでそのままセットして釣り始めましたが全く気配無し!

即2ndステージに移動、ここは若干濁りがあります。

雨脚がやや強くなって指先が冷たくテンションが下がりもう帰ろうかと思った時に

底であたりがありやりとり開始、重量級の引きです!

暫しやり取りを楽しみながら14:41,44cmをGETできました。

1枚GETできたので気が楽になります。

途中もう一度あたりが有りましたがグンパで針ハズレ!

それから帰宅ルートの3rdステージに移動。

ここはスケスケ!

全く音信不通で15:30早々に納竿としました。










・竿初めは何時だろう!

Power shot S100







>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ