メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

パブリックホリデー 

2014年12月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンは 曇りがちの晴と思っていたら ザンネン 雨が降って来ました
 夜明け前にも雨が降っていたようで 涼しい 寒い!

 マレーシアは パブリックホリデー(祭日)です
 この国にはお正月も 神様も 沢山です
 多民族 なので‥ その度に祭日 休みになります
 今日は クリスマスで お休み
 昨夜は ペナンで一番高い?コムタ?最上階にライトが点いていました  いつも電気の付いている部屋は少なく 寂しい感じのビルになっているんですが・・ 最近のジョウジタウンは危ないんだよ なんて聞いていましたので 
 ペナンはニョキニョキ高層の建物が乱立状態です
 当然 立ったビルの一階などはテナントが入りますが お店が出来ても それに見合っただけの人口が足りないので お店の生き残りは大変のようで 当然シャッターが閉まり 古い建物は閉まりっ放しに・・
 
 日遅れの冬至のカボチャ やっと食べました
 いい加減なワタシのやる事 缶詰のあずきに入れてたべました 
 残りのあずきは もちろん お正月のあんこ餅
 お正月は特別な事はありませんが お餅はあります



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ