メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

雪が降る♪ 

2014年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夜半から岐阜は大雪名古屋も20センチの積雪、我が市内も早朝から急に降り始めました

大急ぎで用意をして、いつもよりも三十分早い六時半に出発鈴鹿山脈麓は別世界のような白銀の世界

二学期最終日のクリスマス献立は『カラフル御飯・フライドチキン・白菜のスープ・クリスマスデザート』
牛乳は「高速道路閉鎖の為、身動きが取れなかった」ようで・・・ようやく午後に到着、明日飲むことに!
                       牛乳保冷庫に入って、一晩眠ることになりました〜 
                                                         
 日々、武田教授のブログを拝見しています 今日の「最近は若者にも☆マニュアル人間で視野が狭くて人の話を聴かない者が多い」との文章に「納得」
何から何まで「マニュアルでガンジガラメ」「頑固なほどにマニュアルに凝り固まっている」「人の話を聴かない」「自分の意志を貫き通して、自分が全て采配を揮るいたいから、自分の考えが通らないと怒鳴りまくって錯乱する」
 そのようなタイプの職場の相棒と共に仕事をした全ての人が苦労なさったように、私も我慢に我慢を重ねた日常から「ようやく解放されます」
特に朝は非常に機嫌が悪く、感情も分刻みにコロコロと変化(顔つきも七変化?)
残す三学期が終われば、私を新天地に転勤させてくれることでしょう(コネ無しでも希望が叶うかな〜?)
                  『いつまでも コネ無しシニア 浮き草よ』
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ