メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

お餅は好き? 

2014年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログネタ:お餅は好き? 参加中お餅は大好きですよ〜世間ではお餅と言うとお正月のイメージなんでしょうけど、我が家ではお餅は普段から普通に食べているのです。サトウの切り餅のような1個1個個装されたお徳用のお餅は家には常に常備してあります。普段からしょっちゅう頻繁に、お餅を焼き餅にして砂糖醤油につけて海苔を巻いて食べたり、きな粉につけてあべかわ餅にしたり、お汁粉やお雑煮も普段から頻繁に食べています。なので、お餅=お正月という感覚はまったくないですね〜お雑煮も普段から食べているので、お正月だからお雑煮を食べるという感覚もないんですよ〜。うちではお雑煮も通常食なんですよね〜お餅は胃に優しいので、先日も「眠い!とお腹すいた!どっちを優先する?」の記事でも書きましたように、寝起きにめっちゃお腹がすいていたらお餅を食べますよ。その他にも、小腹がすいたら、おやつ代わりにお餅を食べちゃいますね。トースターで焼いてすぐに食べられるので簡単だし、常備食としても便利ですねあぁ〜もち、もち、も〜ちもち♪っと(笑)(このCMソングをご存じでわかる方は、ある程度の年齢の方ですよね〜(笑))ワンワン

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ