メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

幼い頃の思い出 

2010年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



壮大な北海道の素敵な写真を観て、日々「元気を貰っている」のですが・・その方のブログに懐かしい子供次代の御菓子(マーブルチョコなど)が載っていました。幼い頃(小学校低学年)近所の仲良しさん達と、野山や海岸通りで遊んでいた時に皆のポケットに入っていたマーブルチョコ中に入っていた券を集めて、年上の近所の御兄さんに「これを送るとシールがもらえるので、送ってください」と皆で頼んだことがありました。暫くして、御兄さんから渡されたのが、いつもオマケに入っている小さなシールではなく「初めて見た大きなシール」でした!鉄腕アトムに出てくる登場人物のシールが、いっぱい並んでいました!皆で目を輝かせながら、御兄さんにお礼をいいました(今、思えば随分厚かましい頼み事だったのですね〜)             新しい子供用の整理ダンスに貼って、父に注意されましたが・・・その時の「叱られた思い出の名残」が残っています                                                         きょうは、お昼御飯も食べるのを忘れるぐらい(?)頑張って「少々早い年末の大掃除」を始めました(燃やせないゴミなど)
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ