メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

アンデルセン 切り株のパン 

2014年12月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





アンデルセンの切り株

私の口に1gも入らなかった。

コレ、ウマイッ! と聞こえたから ん!? 

あら食べちゃったの?ハンブンコしようと思ったのにっ!

ま、よくあることです。



よくあるついでに・・・人の名前と月日は苦手
80過ぎの母は・・・あれはねーたしか、何年の何月何日!と今でもはっきり言う。どこそこの誰々さんってのも覚えている。

私はというと・・・あー暑かったころね?とか、どこから来た丸っこい人とか・・・適当。

大昔のOL時代、お茶当番では、名前は覚えないけれど、お湯のみ茶碗とこれは課長の、これはペーペーで、これはメガネのっ!ってのはいち早く覚えて、すっごいね〜なんて言われたもんだった。名前覚えないのにね・・・

母に言わせると、覚える気がないのよ、だから覚えない。
いやいや覚える気はあるんだよ。でも覚えない。
ほら、覚える気ないのよ。絶対!


で、区役所に息子の件で行った時

生年月日を記入した。さらさらと書いて提出したら、違うって言うじゃない。
えー・・・息子のなのに?違うんですか?
違います。
あら、じゃ、あの子いつ生まれたんだろう?
今、おいくつですか?
○歳位って言ったら、早見表を持ってきてくれた。
やだ、ちょっとずれていました。○○年ですね。
正解っ!

そんなことがあったわけで・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ