メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

タクシー運転手さん 

2014年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日の最高気温22度。爽やかな秋空が続いています。




(今年は柿が青いうちに落ちてしまい生らないと思っていたら、木のてっぺんに一個だけ生っていました)

今日は酵素風呂の予約日。足の痛みが酷いためタクシーを頼んで玄関を開けた途端
すきあらば外へ出たい猫のターくんが一目散に脱走〜(=^・^=)



「あっ!出ちゃった」とタクシーの運転手さん。

どうしよう〜!誰もいないし捕まえないと野良猫にやっつけられてしまうし〜

「家にも猫がいますから捕まえます」とターくんを追いかけてくれて、隣の庭で
寝そべっている所を確保。いつもなら凄いスピードで逃げていくのに今日は
運転手さんが声をかけながら行くとじっとしていて、ほんの数分の脱走で終了。 

タクシーに乗って目の前に張ってある乗務員さんのプロフィールを見ていたら
趣味が沢山〜!「趣味が沢山ですね」と声をかけると

「病院などへお見舞いに行かれる方に差し上げているものがあるんですよ」と〜。

何だろうと思っていたら、折り鶴を出して「差し上げます。お大事にして下さい」

一枚の紙を切り取らないで4羽の鶴が輪になってきれいに折られていました。



今日も親切な方に出会えてとても助けられた一日でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ