メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

交通事情 

2014年12月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンの天気は晴 毎日のように降っていた雨は一昨日で終わったのかしら‥ 昨日の夜は 月も星も見える夜景でした

 この国には車検も車庫証明も存在しない
 子供の頃からバイクを乗り回し 怪我をしながらオートレーサーのように乗れるようになる だから 免許証も存在しないかのように無免許の人が多いらしい
その人達が車に乗る 運転は??〜 車線?なんて・・そんなの関係ねぇ〜! かのように 右へ左へと車線を渡り通る 当然 安全確認なんて・・ないよ〜 車にはサイドミラー付いているんだけど・・ 必要ないかのように見える 
 先日 車の保険更新の為保険屋さんが来た
保険の内容を説明 ビックリしたのが 後部座席に乗った人がドアを開けた時に バイクや自転車が突っ込んで事故になった場合 その時は ドアを開けた人の責任になるんだそうです 車の事故は警察に届けるんですが 裁判で 何でも裁判で決めるとか? 弁護士さんの知り合いを見つけないと〜〜
 車はどんなにポンコツでも マフラーから黒い煙を出していても 整備不良で掴まる事はない
黒い煙を吐いて バンパーにススが黒々と付いていてもOK〜  そんなんだから当然 空気が汚れるよね
 夜の住宅街 路上駐車でいっぱい 自分の家の前には置かない?? 他所んちの塀に置いていく??
エチケット? そんなのナイナイ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ