メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

GRADO盆栽 〜龍凡の日誌〜

安倍晴明神社。 

2014年12月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、ある方から教えて頂き阿倍野区にある阿倍王子神社へ。安倍晴明のお札を頂きに参りました。北斗七星というお札は初めてみる。天井にはるお札。阿倍王子神社から50m、そこには安倍晴明神社がある。安倍晴明はこの地で生まれたんですね。お参りした夜…不思議な夢を。住吉大社の白蛇さんに次ぐ大きな夢。1.自分の名前の意味を深く知れ。夢の中でずっと名前を呼ばれる。2.この道を進め。ある山の獣道を仙人みたいな人が指さしこの道を行って帰ったものは1人もいない…でも進めと言う^^;昨日ある方と二時間話しながらまず名前を紐解いた。詳しくはいえないが、キーワードに水、春の山岳、和歌山龍神村、護摩壇山、龍神岳がでた。あとで気づく、龍神村に安倍晴明を祀る小さな社がある。今月に入ってから持病で体が少々キツイ。水を飲まないわたしに龍神の水をというメッセージなんか。龍神の水は別名、錫杖の水といわれる。12日に行ってみようかと思う。何時間かかるかしりませんが^^;とにかく前向きに捉える^ ^

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ