メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

幸福の連鎖・・・(^^♪☆ 

2014年12月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ある人が幸せを感じると友人だけでなく、友人の友人、そのまた友人まで幸せを感じる確率が上がるといわれています”感情”や”心”は人間関係を通じて広がっていくことが、科学的に立証されています私の友人は、東日本大震災で家、仕事、故郷を失いました単身で福岡県に移り、再就職孤独で涙する日もあったといいますそんな彼を、同じ職場の仲間が励まし続けました「寂しい思いはさせんけん」「不幸になんか、絶対にさせんけんね」 その真心に打たれ、「次は、僕が人を励ます番!」そう語り、生き生きと活動し始めた彼に触れ、消極的だった別の仲間も奮起さらに、その仲間の成長に感動した妻や子供が奮起素晴らしい”幸福の連鎖”です一人の友が発心するそれは、一人の一歩ではありません万人の心を動かす一歩未来を変える一歩ですだからこそ、徹して一人を大切に誠実第一で、自分の友を励ましたいですね    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ