メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

八日 日は過ぎます。 

2014年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



8日、今朝の空はなんだか変でした。

洗濯物を干す時に、ふと気付いたのですが。

なに雲っていうのでしょうか。



刷毛で描いたような。

しばらくして見てもまだ同じ刷毛の後が。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




何日家を空けようと、ちゃんと待っている子たちが可愛い。

あの小さい脳に記憶機能がちゃんと仕組まれているようです。

彼らには死活問題だからよく覚えているのでしょうが。

裏切らないように、残り少しのお米をとっておきましょう。

自分のお米はもう無し。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨夜、教会の牧師から電話で、クリスマス礼拝はコードチター伴

奏で讃美歌四曲予定しておられると連絡ありました。

弾き手に参加するメンバーは五人プラス私。

楽器は四台あるので、交代で演奏できます。

練習日は14日の日曜日で是非来てほしいということ。

「はい。 承知いたしました。」


二台の楽器は教会に預けたままです。

誰でも何時でも練習できるように置いているのですが。

しかし、使われた形跡は今までに無し。

一回の練習で四曲は無理、無理、無理。

無理です。

でも、爪(? 笑)を隠している私は、素直に「はい、承知いたしました」



譜面準備はお世話になっているピアニストの御主人テリーさんにお願い

しているのでOKなのですが。





自分とご近所のN貴婦人が各一台家に持っているので、

明日さっそく、せめて我々だけでも練習しましょうと云うことに。

音楽はただ音が出ればいいってのではないのだけれどなぁ。

しかも合奏。

先方がその程度の捉え方だから、私がどうこう言うことじゃないしなぁ。

教会員でもないので、、、、、、、。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


友人が上京します。 日帰りで大阪から。

富士山がよく見えましたと、メールに画像が添付されていました。

三島あたりからでしょう。

美しい姿です、ありがとう。

今ごろ、東京について目的地に向かっておられる事でしょう。

携帯からパソコンに転送しました。

どうしたら画像を大きくアップできるのかしら。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ