メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

物が多すぎてごちゃこちゃ 

2014年12月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日、寒くならない内に帰宅したくて早めに出立。

帰宅は気温の一番高い二時よりかなり前でした。

鍵を開けて中にはいる。

やっぱり自分の家が一番落ち着くのかしら。



たった三晩家をあけただけなのに、ごちゃごちゃしてるなぁ。

と感じる。  

住みやすいように台所を移動してまで

居間と客間とお台所をわざわざひとつにしたのだけれど、

生活臭がありすぎて、雑然と置いている台所用品が目につく。

一部屋生活は楽だけれど、どうしてもすっきりは住めない。


昨日までいた部屋は、

普段は、



扉を向こうに、流し、IHクッキングテーブル、電子レンジなどが隠れている。



こういうボロ隠しがいいなぁ。


我が家は

それにしても、なんだかんだ要らないものがいっぱい。

簡単には捨てられない。

要は整理が悪いということ。

ま、いいか。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

無駄使いしたくないので、どこに行ってもお土産とは無縁。

今回の持ち帰り品。



松ぼっくりふたつ道で拾う。

このみかんは、「ほしかったら取っていいよ」というお爺さんに

お礼を何度も言ってもいできいたミカン9個。

堅い野球のボールみたい。

売り物にはならないそうだけれど、

香りがよくて、すっぱくて、自然そのもののみかん。



その酸っぱさが、何とも言えない新鮮。

「ごちそうになります、農家のおじいさん!」



おばぁさんが言ってます。(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ