メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

初雪です 

2014年12月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝から雪がちらついている。今年の初雪である。
私は昨日、今日と完全オフである。
昨日は両親の月参りのあと、親しかったガールフレンドが急逝したので焼香に行った。享年57歳、余りにも若すぎる。いるだけでその場がパーっと明るくなる素敵な女性であった。店に行くたびに「茂作さんは特別よ〜〜」と大歓迎をしてくれたせいか30年来の付き合いの中で一緒に食事をしたことは私の記憶では一度しかない。
モーレツに働き猛スピードで駆け抜け、あっという間に逝ってしまった。
十分に世の中の役に立っていたのに何故役立たずの私を追い抜いて先に逝ってしまうのか。神様は何故たくさんの人を残して彼女を先にお呼びになったのか。
女房とそんな話をしながら忘年会へ。この忘年会は34年続いたが今回が最後である。主催者側の私としてはよく頑張ったと思う。二人で引っ張ってきたがもう一人の彼も前立腺癌で満身創痍、私と一緒にヨレヨレである。もうこれ以上無理と判断し閉会を決めた。
段々近づいている旅立ちのための身辺整理と言えなくもない。
全員を見送り、迎えに来てくれた女房の車に乗り込んでダウンである。
女房の送迎がないと何も出来ない。彼女はこの日のために黙って仕事を空けておいてくれた。感謝である。


そして今日、休養日のつもりで完全オフにしたら朝から雪だ。
何とツイている男だろうと思う。ツキまくっているのだ。守られているのだ、困ったことは決して起こらない男なのだ。つくづくそう思う。


先月の11日に夕刊配達を始め、それを機会に完全な1日1食にした。
夕食のみであるが夕食は何でも遠慮なく食べる。昨夜の忘年会も東天紅の中華をたらふく食べた。
ものすごく美味しいのだ。そして体が慣れたせいか快調である。昨日の疲れは全くない。
コーヒーを飲んだら体がパッチリと目が覚めた。昨日の疲れは何もない。エネルギーいっぱいである。やる気満々何をやろうか?
加圧トレーニングに行くか西野流呼吸術に行くか、どっちにしようかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ