メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然はともだち ひともすき

尖閣諸島漁船衝突ビデオ 

2010年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




You Tuve で尖閣諸島漁船衝突事件ビデオを見ました。元の動画はすぐに消されたらしく、コピーされたものです

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1024.html

投網を巻きあげエンジンをふかし向かってきて衝突し、逃げる様子も映れています。

一部削除されているとはいえ、目にしたら日本国民のひとりとして、精神的に計り知れないショッキングな映像です。

たちまち2400件のコメントが寄せられていました。今も増えているでしょう。

「動画投稿した人が逮捕されたら署名活動しよう」 賛成です。



それにしても、日本の情報管理は安全なのでしょうか。 

これだけはっきりした映像が残っているなら、中国に引きずり回されなくて済んだのでは? と正直疑問がわきました。




(関連記事)

都知事 
「頼まれたって支那なんか行かない、パンダ貸与などこちらからお断り


議員のコメント
「鮮明に衝突の状況が映っていた。
「明らかに悪質な事案。なぜ現行犯逮捕しなかったか。釈放はおかしい。国民に見てもらうべきだ
「意図的な衝突と見て間違いない。衝突の映像だけしかなく、これだけでは足りない
「車が道路でちょっとコツンとぶつかるような、あてて逃げるという¬映像だ。
「挑発行為なのかどうか分からなかった。公開は慎重であるべき
「2度目も故意であることがうかがえた。停船命令にもかかわらず(船員たちは)平然としていた。
「もっと早く公開していれば国際世論も日本に好意的になっただろう」
「逃げまどって当たっちゃったという¬ことだ。衝撃があるような当たり方じゃない。ぶつかる瞬間はカメラの位置からして見えない」
「公開はタイミングを逸している。外交カードとして持っておくのが日本にとってベストだろう」

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ