メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

苦難は喜びですよ・・・(^^♪☆ 

2014年12月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


北海道中央部を走る芦別国道沿いの赤平市に、世界で三つしかない「無重力実験塔」がありますマグネット製造を手掛ける会社が、本業の傍らに建設した宇宙開発施設です開発を始めて今年で10年同社のロケットは高度8300?まで到達し、JAXA(宇宙航空開発機構)の実験にも使われるように人工衛星の打ち上げも成功させ、実験施設には、NASA(米航空宇宙局)など、世界中の研究者が見学に訪れているんです同社の全従業員は17人国からの補助もないそんな小さな町工場が「『できる』と思ったらできます。『できない』と思ったらできません」と、挑戦を続けていますその気概は、「はやぶさ2」に勝るとも劣らない半世紀前、月に人類を送る「アポロ計画」を発表したのは、ケネディ米大統領でした人類初の人工衛星の打ち上げから、わずか半年彼は「我々は月に行くことを選択した」「それは、容易だからではなく、困難だからである」と語っています「勝つこと」を我が使命と定めた勇者にとって、困難な環境は、むしろ自身を鼓舞します私達には、苦難は喜びであり、最高のチャンスなのですよ   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ