メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

この冬初めての積雪 

2014年12月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝の最低気温はー3.2℃、昨日の夜から降った雪が少し庭を彩っていました。


お向かいの屋根の雪も午後3時になっても消えません。


時折雪が降ったり日が射したり、寒い一日でした。
日中は2.5℃まであがりました。

積雪は1?あるかないか、夕方から気温が下がりー1.5℃前後が続いています。
道路の積雪はわずか1センチもないでしょう。
根雪になるのはまだ早い気がしますが、今週はずっと曇り雪あるいは晴れ雪のマーク。

雪が降るのはよいけど、道路が凍ってしまうのが恐いです。
晴れていても夕方3時を過ぎると、道路の水分が瞬く間に凍ってしまいます。
車を運転をする人の安全を願わずにはいられません。もちろん歩行者も。

出窓のチロリアンランプの蕾が赤くなってきました。明るい便りです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ