メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ゆったりと日記を書こう

面接に行ってきます! 

2014年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私は今とても気が重くなっています。

といいますのは、明日面接に行くのです。
大きなチェーン・クリーニング店の「直し」の仕事をして下さいと言われ・・・

実は私は歳の事もあり自信が無いのです。

殆どが簡単なズボン丈を直すなど無理ではないのですが・・毎日行く、同じことを続ける等が「出来るかしら?」と思うのです。

何年も前に、そこに働く方に着物洋服・帯からカバンなどを作ることを言い

その方が私を思いだし…声をかけられたのです。

暫くの間10歳も下のその方がご自分の境遇を話され、それを聞いて「付き合ってみたいなぁ・・・」と思ったからです。

私はいつもそんな動機で人生をわたってきました。

そしてこの70年余りの人生で多くの素晴らしい方と出会ってきたのです。

自信のない私は「試用期間で・・」ということで本社から上の方が来て面接をということになったのです。

さぁ どうなるのでしょうか?

久しぶりにドキドキしています。今は時間だけはありますから・・やってみましょう!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ