メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

いい味だった 

2014年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

一週間前になる。
近くの町にそばを食べに出かけた。

車で30分ちょっと、
行き当たりばったりで店に入った。

小さくて、
まるで昭和半ばに戻ったような店の中、
お世辞にもきれいとは言えない。
だけど、
出てきたそばは予想もしないおいしさだった。

* * *

ジサマが食べたそばで、
一番好きだったのは、
山形、南陽市の源蔵そば。

源蔵そばは、
田舎そばのおいしさだった。

だけど今度のは、
やっぱり田舎なのに、
泥臭くないおいしさ。

ジサマの「勝手なランキング」、
そば部門のトップに入り込んできた。

よく見たら、店の壁には
薄汚れた色紙が何枚も…。

なんと、
あの松岡修造さんも食べに来ていた。

…店の中にあるこたつといい、
確かに「いい味」だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ