メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

いわおの部屋blog

小学生時代の写真 

2014年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 台東区谷中小学校の2年生と6年生の写真が出てきましたので貼りましょう。何とも懐かしき写真で、私自身も驚きです。1年生は青木先生で女性でした。
当時生徒の人数が増えて、今の幼稚園側に木造校舎を急きょ建てた事を思い出しました。当時は(1960年)急に生徒が増えた記憶があります。
1年生から6年生まで6枚あれば良かったのですが、残念ながら3枚のみです。

2年生の写真です。担任の先生は原田先生でした。
6年生の写真でどこかの遠足でしょう。担任の先生は、松井先生です。当時の写真屋さんにお願いして写したものだと思いますが、松井先生のお顔が一番後ろの中央ですが、良く解りませんね!プロの写真屋さんでしょうから、もう少し気を配って欲しいものです。私は「はや生まれ」で1943年1月ですので、今年で71歳です。これらの写真を見ても自分がどこにいるものか?この方のお名前は?と聞かれても、ほとんど解りませんね!解る方は、残念にもほんの数人だけです。
東照宮の前で写したものですね!松井先生も左にいらっしゃいます。石黒君 高田君 金子君等も居ますね!何とも懐かしい写真がパソコンに残っていました。
小学生6年生の夏に「日光の林間学校」でしょうか?
小学生時代「そろばん塾」に通った仲間です。私は手前の左から2番目ですね! 皆さんのお名前も今では解りません。
台東区谷中小学校   1943年などの年表    そろばん塾
☆これで以上です☆ (写真を追加しましたので配信日も変更しました)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ