メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のほほんときどき一生懸命な日々

楽譜を書いています 

2014年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

埼玉県戸田市すながピアノ・エレクトーン教室です。エレクトーンのSちゃんが、今弾いているのはプリント楽譜で購入した曲。初めてのコード譜です。今までは三段譜で全部音符が書いてあり、コードも書いてある、という楽譜しか弾いたことがなかったので、ちょっと大変。もちろんコードを覚えれば弾けるのですが、この際だから、と、楽譜書きに挑戦してもらいました。コード譜を、3段譜に改めて書き直してもらっています。実際書いてみると、きっといろんなことに気がつくよね。頑張ってくれて、あと少しで完成します。 にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ