メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

飛翔 

2014年11月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



穏やかな天気で日中の気温も14.5℃、暖かな一日でした。
午前10時頃、久しぶりに漁川(イザリガワ)の堤防を散策してきました。
10月27日以来です、夜明けが遅く気温も低くなり、午前中はいろいろ用事があって
散歩もしないでいるうち、体がナマってきていたのでヨイショッと腰を上げました。

木々の葉も雑草もすっかり枯れ葉色になりました。

散り残った葉が、青空と白い雲をバックに健気に揺れていました。






わずかに残ったタンポポが元気です。


カラ松の落ち葉が道端を埋めています





ガガイモのその後はどうなったろうかと観察してきました。
土手もすっかり雑草が伸びて目をこらしても見つかりません。
私はすぐあきらめるけど、連れの人が見つけてくれました。
種が飛んでいるのもあれば、今まさに飛び立とうとしている、
グッドタイミングの日でした。
きれいな繊細な絹糸のような毛が、少しの風に吹かれて漂っていました。
かつて気に掛かっていたガガイモの花を春に見つけ、
夏には実を見られ、そして今日、種の飛翔を見ることが出来てうれしかった。










今日の夕日です

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ