メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

虚無僧コスプレ 

2014年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



11/ 1、2日。「新幹線開業50周年記念」と銘打って、名古屋駅の
西口商店街でお祭りがり、 中村区の素人「ちんどん隊」から
誘いがあって参加した。
コスプレマニアも次々に来場。その数100名ほど。最近、集客には
コスプレが一番だそうだ。特にコンクールで競い合うわけではない。
思い思いのアニメ・キャラに扮して楽しむだけ。自己陶酔の世界だが、
会場が華やかになってなかなかいい。 みな、結構サマになっている。 
虚無僧なんか全然目立たない。注目度ゼロ。そこで、出店で「金髪の
かつら」やら、「松ケン・サンバ」もどきの ケバケバの羽織を買い求めて
仮装し、「ちんどん隊」について、プラスチック尺八を吹く。
サックスやアコーディオンが奏でる曲に合わせて吹くわけだから、
結構 勉強になる。 
次回は 8、9日、 「長者町商店街のエビス祭り」 に 参加する予定。
 
2日は京都明暗寺で「虚無僧尺八の大会」だった。今日3日と勘違い
していた。「チンドン屋」の仲間入りなんかしていると、明暗教会から
破門になりそう。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ