メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

この花は? 

2014年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今朝は、いつもの散歩道を逸れて歩いてみた。?何となく目に止まったこの花?一つの幹の枝に、赤と白の花がいっぱい咲いていた。思わずカシャ!でした。帰って調べると: スイフヨウ(酔芙蓉、Hibiscus mutabilis cv. Versicolor) 朝咲き始めた花弁は白いが、時間がたつにつれてピンクに変色する 八重咲きの変種であり、色が変わるさまを酔って赤くなることに 例えたもの。 との事!でした。?さらに進むと畑や田と民家が重なる場所・ごみ集荷場には一瞬「ドキッ!」何となくのウオーキング朝の澄み切った気分に日常が染みました。だけどだけど、今日も青空は素敵でした!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ