メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

今週のお弁当 

2014年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







(のり弁、豆、柿、レタス、ミニトマト、きゅうり、切干大根、玉子焼き、舞茸の天ぷら、椎茸のバター醤油焼き)



いつもは宮崎県産の切り干し大根を買っているけれど、これは千葉です。
ともに国産・・・そんなに重要な事ではないのです。

全部手作りなのよ〜♪って言ったら、がんもどきも?って言うから、そう!って言ったら、がんもどき作ったの?って・・・

え?どういうこと?って聞いたら、がんもどきそのものをお豆腐から作ったのか?って言われたって・・・

うっわぁ〜  面倒くさいことを言う人がいるんだね〜、それってそんなに重要?・・・と、こだわる人をイラつかせる大雑把な私は感想を述べた。

因みに私・・・子供達が小さくてとってもとぉ〜ても可愛いかったころ
”がんもどきもどき”は作っておりました。たまに・・・






(わかめごはん胡麻散らし、豆、柿、レタス、ミニトマト、パスタサラダ、冷食カニクリームコロッケ、玉子焼き)

ん?ピンボケ 
愛用のカメラを、レンズとなんじゃらかんじゃらの間にゴミが入っているとかで、どこそこカメラに持って行ったら、メーカー行きになった。
レンズをじわぁ〜んと出したり仕舞ったりするカメラではよくあること!ってことを前の時も聞いたような気がした。
しばらく古いカメラのお出ましです。使い方忘れた  えっとーマクロはぁ〜・・・なんてやっているうちに、行ってらっしゃぁ〜い! の時間がせまり、ま!いいやとパチリ 






(市販のいなりあげを使って胡麻のせ稲荷ずし、豆、キウイ、レタス、ミニトマト、竹輪入りひじき煮、ハムオムレツ、桜海老のせ大根煮)

今は泣き出しそうだけれどかろうじて  曇り!
これから  雨が降るらしい・・・






(ゆかりごはん、梅干、豆、柿、レタス、ミニトマト、さんま缶、ゆで卵、かぼちゃのマヨ焼き、里芋人参インゲンの煮物)

週末は 

紅葉狩りに出かけてはいかがでしょう  
って、さっきテレビから聞こえてきた・・・

       


            

今週はみんなでお昼ごはんを食べましょう  が1日・・・ついでにかどうかは知らないけれど、そんじゃ帰りにちょいと    こんなことしながら夕ご飯も・・・なのでお弁当は4つで、夕食のしたくは1日パス 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ