メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・篠田節子 「はぐれ猿は熱帯雨林の夢を見るか」 

2014年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容(「BOOK」データベースより)
駿河湾で揚がった巨大ウナギを食べた人間が食中毒にかかった。原因はウナギの体内に残留していたレアメタルのパラジウム。非鉄金属を扱う会社の社員・斎原は、そのウナギが日本の資源確保の切り札になると確信し、生息地を追ったが…(「深海のEEL」)。科学技術に翻弄される人間たちを描く、現代の黙示録。



深海のEEL
巨大鰻の目・・・我が家の玄関に脱いであるランニングシューズの反射板が不気味に光っていたのを、やだこれ!と下駄箱に仕舞った。これ鰻の目と・・・
深海のその巨大鰻は迫力あった。ちょおっと見てみたいぃー
すっごく面白かった。うねうねがそんなところまで行く。で、また引き返す。
寿司屋の話もね・・・はぁ!? 確かにネ。ネギ○ロの話は聞いたことあるけれど・・・

豚と人骨
遺産相続での揉め事がマンション建築で落ち着いたかと思った矢先・・・庭から出土した物は・・・
寄生虫がいると太らないとかきれいになるとか言われていたっけ・・・
それにいしてもなんと言う事態にって読んでいたけれど・・・先生っ!その先言っちゃうの?

はぐれ猿は熱帯雨林の夢を見るか
怖い怖い!こんな所にひとりで居られない人だからぞわぞわと、一体なんなんだっ!と大急ぎで読んだ。
題名は・・・ふふそういうことか。
オシアワセニ・・・なれるといいのにね。

エデン
は?箱舟?・・・もー!何で振り払って帰らなかったのよー・・・今がチャンス!今逃げなくてどうするっ!
これもぞわぞわ読んでいたが・・・これは、もしかしてあたたかいお話なのだろうか・・・?


初めの作品がやたら面白かったから期待した。
テンポ良く読めて・・・全部面白かった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ