メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まうんてんぼーい

2013.10.10「おわら風の盆の町 越中八尾にぶらりちょっと休憩」 

2014年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「おわら風の盆の町 越中八尾にぶらりちょっと休憩」越中おわら節の哀切感に満ちた旋律にのって、坂が多い町の道筋で無言の踊り手たちが洗練された踊りを披露するおわら風の盆。祭りの最中にはとても近寄れないので祭りが終了したあとこの祭りを生んだ町に行ってみました。町中に風の盆が流れています。これはお店のスタンドグラス。きれいですね。丁度お昼時になりました。町の見物は後回しにして、食事としました。昔ながらの街

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ