メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

国営ひたち海浜公園へ・・・ 

2014年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





蕎麦の花



自動販売機で入場券を買って・・・



広いねぇ〜って言っていたら、こんなの見た・・・シーサイドトレイン

園内一周できるらしい。

自転車も貸し出ししていた。サイクリングコースがあるのね。

 



 



高原の家に萩がたくさん自生しているけれど、タラリンとして紐で束ねている。
ここのは流石にお行儀よくりっぱに咲いていた。
ほら見てみなさい!こんなにしゃっきり咲いているのよ!と写真を見せて叱咤激励しようと思う。



海の見える丘



 

玉子の森って書いてあったから、なんだろう?って行ってみた。

子供達がわんさか!楽しそうに遊んでいた。

この先、橋を渡ると草原エリアとか砂丘エリアとか遊園地があって、お散歩してきた所と同じくらい広い場所があったらしい。

ネモフィラの丘で知っていたけれど、来たのは初めて・・・

今、コキアがきれいらしいよ〜♪

台風じゃちょっと連休に高原の家は無理だね・・・

それならばと、ほかにあった用事を!と出かけたら、日立はちょっと先だったから行ってみよう  って事で向ったら、ことのほか遠かった。

広い園内は老若男女いいお顔して楽しそうにコキアをみながらお散歩していた。

お花がイッパイでみんなで楽しめる。 



帰り道・・・太陽が沈むところだった。

そんなに長くいたつもりではなかったのだけれど・・・いたんだね。

もう少し近ければいいのになぁ〜・・・

さ!用事済ませて帰りましょう!って、用を済ます前に来ちゃったからね・・・

とても楽しいところだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ