メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

1+1 は ・・・ 

2014年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

よく見えないが、トンボ。白河市の南湖公園で出会った。クロイトトンボだと思う。セルリアンブルーがとても美しい。初めて見たと、バサマが興奮していた。よく見えないので、ネットから写真をもらった。はっきり見えるけど、なんか、前の方がいい。物ごとには、はっきりしなくてもいいことってあるのかも…。* * *テレビで、スポーツのコーチが、「1+1 は 2じゃない」と話していた。ジサマも全く同じことを言っていたことがあった。ジサマはダブルスを教えるのが好きだ。ダブルスは、2人がペアを組んでやる競技。1+1 だ。しかし、ダブルスの力は、1+1 とはならない。互いのよさをつぶし合って、1+1 が 1にもならないペアもいる。互いにじゃまし合って、一人でやった方が強いと言うことだ。逆に、1+1 なのに、結果として、3のような力を発揮するペアもいる。それがおもしろい。夫婦もダブルス。ジサマは、バサマのおかげで、ここまで来れた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ