メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

ゾクゾク・ザワザワ 

2014年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ホタルブクロの一種とは思うが、正確な名前は分からない。ホタルブクロよりかなり小さい。白いフクロも、ホタルブクロのような毛深さがない。那須へ出かけた帰り、ぶらっと寄った南湖公園(白河市)近くで見かけた。ホタルブクロはあまり好きではなかった。しかし、これはかわいい。アブラムシがいっぱい付いているが、虫にも好かれるくらい美しい。何という花なのか、ネットで調べたけど、分からない。また白河へ出かけるか…南湖公園が日本最古の公園だったなんて、今頃知ったし…* * *高橋真梨子さんは65歳にもなっていた。なのに、歌声にはますます磨きがかかっていて、全く衰えを感じない。以前、東京国際フォーラムで、アズナブールのコンサートを聴きに行ったとき、82歳という年齢だったので、あまり期待をしないで出かけた。ところが、ところが、なんだ、これは! だった。若い頃より声量が増したのではないか、そう思えるほどの声量で、2時間以上、歌いっぱなし…圧巻だった。5千人の会場はもちろん超満員。有名な歌手など、知っている芸能人も多く入っていたらしいが、ジサマたちは、いちばん奥の奥。今回も、3階の席。しかも、空中に出っ張った一番前の席。怖かった。足がゾクゾクして、ザワザワして…会場が暗くなって、やっと集中できた。終わる頃は、怖かったその席でも、飛び跳ねたいくらい興奮していた。帰りは別の意味で、ゾクゾク・ザワザワしっぱなしだった

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ