メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

親族に生じたトラブル対応で・・・ 

2014年10月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

一昨日、じゃがりこ君との旅行から帰ってきて、ほっと一息ついていたら、親族の一人から連絡が入りました。

話を聞いてみたら、若い二人に、かなり深刻な危機が。
事件勃発。

いつも、こういう時に迅速な対応のできる妻の設定で、昨日、台風の影響で大雨の降る中、二人のところへ。

幸い、若い二人に共通の素晴らしい友人のサジェスチョンもあったようで、取りあえず事件は終息に。
課題は残っていますが、ひとまず、やれやれといったところです。

二人からは、お互いの考えを聞き、また、私たちからも思うところを言わせてもらいましたが、私、口下手なので(「またぁ」とよく言われますが、本当です。)私たち夫婦の体験を踏まえつつ、お互いの理解の大切さについて、長文の手紙も書き、置いてきました。

旅行に自治会の仕事、小事件への対応などが続いたため、ギャラリーで皆さまの力作を参考にする機会、ブログで、すばらしい文章に接する時間がなかなか取れませんでした。

今日、まず、ギャラリーを拝見し、皆さまの素晴らしいお写真などで、秋の深まりを実感したところです。

台風は、どうやら通過したようですが、被害はなかったでしょうか。
当家は、植木が倒れ、大事な鉢が割れてしまいましたが、幸い、それだけで済みました。

【写真について】

秋の青空を思わせるアキチョウジ、法師温泉近くで今盛りでした。

ツリフネソウの実は、そっと触れるだけで、身を捩り、種を遠方に飛ばします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

野草

我太郎さん

山野草を撮りによく出かけますが、ほとんどが花を撮れば終わり、後は1年知らぬ顔。
今年初めて我が県の絶滅危惧種のスズサイコを撮って、実に興味を持つようになり実が生るまで通いました。
見の形としてはツリフネソウと似ています。

2014/10/07 06:29:54

大変でしたね

ミルフィーユさん

楽しそうな旅で良かったですね。

若き親族に手紙まで置いてきたとは、koyampi58さんの温かいお人柄が浮かびます。

嘗ての両親の姿が浮かびました。
親類の多い母方の事件のために、奔走していた二人の姿を思い出しました。
感謝されましたよ、、、、葬儀の際は、それぞれに。
長生きして、頼られる一族の長でいて下さい。

2014/10/06 16:09:26

PR







上部へ