メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

例のごとく木曜日金曜日はバッタバタ、お疲れ〜♪ 

2014年10月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ここのところ食べ物ネタが続いていたので、
今日はちょっと日記風に昨日のことを(笑)


今日は、ここのところ毎月週の初めに書いています、
月の第一週目の木曜日と金曜日にある世界経済イベントのお話し。


今月もこりもせずこの日がやってまいりましたよ、ええ(笑)
この2日間は気持ち的にも準備にもバッタバタです



まずは木曜日、ユーロ圏のEU欧州連合のECB(欧州中央銀行)
による政策金利決定会合がありました。


毎回ブログには登場する、スーパーマリオことECBの
マリオ・ドラギ総裁の会見もあり。


先月は全世界が予想もしていなかった金利の利下げを
いきなりかましてくれて大混乱だったので、
今回はさすがになにもないだろうと思っていた通り、
今回はさすがに特に何もなく。


ただ、先月発表したABS(資産担保証券)とカバードボンドの
購入に関して、詳しい買い入れ金額などの発表があるかと
思いきや、特に詳しい内容には踏み込まなく買い入れ金額の
発表もなかったことから、市場はちょっと失望した感じはあって
失望の反応はありましたけど、


今回は特には、予想に反して毎回かましてくれるドラギマジック
はありませんでした。


そして、金曜日は毎月お馴染みのアメリカ雇用統計の発表日
でありました。


アメリカ雇用統計の発表はビッグイベントでありお祭りのような
感じでもあるので、毎回楽しみなんですけど、


前日のECBの政策金利発表とドラギ総裁の会見、
そして金曜日のアメリカ雇用統計のこの2日間は、
気持ちが落ち着かないというか胸がざわつく感じが嫌〜な感じ
なんですけど、


でも楽しみでもあったりして、なんとも複雑な心境の
毎月第一週目の木曜日金曜日の2日間です。

アメリカ雇用統計の発表は21時30分、来月からは冬時間に
なるので22時30分発表となって、発表時間が1時間遅くなる
のでん〜ちょっとなぁといった感じ。
(といっても、まぁしょうがないんですけどね(笑))


毎月のごとく、インターネットのユーストリームでアメリカ雇用統計
発表関連の番組を同時に3番組つけて待機。

今回の雇用者数の市場予想は、予想+21.5万人、
失業率は6.1%の予想でした。

結果、雇用者数が+24.8万人、失業率は5.9%で、
市場予想を上回りました。


失業率が6%を切って下回ったのは、なんと2008年以来
6年ぶりとのことでちょっとビックリ結果でした。


私の予想は、市場予想を上回っていい数字が出ると
予想していたので、バッチリ当たり〜!
ある番組の毎回の企画なんですけど、自分の予想が当たると
プレゼントがゲットできるのです。


ここのところ毎月私の予想は当たっているので、
なかなかいい感じです(笑)



さてさて、そんな感じで気持ち的にも毎回胸がざわついて
嫌な感じでもあり楽しみでもあるこの毎月初めの第一週目の
木曜日と金曜日が無事に終わりまして、ドッと疲れた次第で
ございまする(笑)


なので、土曜日日曜日は好き勝手に寝たりしてゆっくり休んでる
感じで、みなさんのブログを見たり、ユーチューブにアップされて
いるTHE ALFEEの過去のライブDVDを見たりしながら、


ん〜やっぱりピアノ、キーボードは山石敬之師匠、
ドラムは長谷川浩二師匠じゃないとやっぱりまったくだめだなぁと
改めて切に痛感、あ〜あ



まぁ悲しいかな、とくに私に彼女さんというパートナーさんもいる
わけでもないので、土日は好き勝手にだらけていまする(笑)


そうそう、台風がきているので、明日の三重県鈴鹿サーキット
でのF1日本GPの開催は大丈夫なのでしょうか?

まさか大雨大風で赤旗レース中断中止なんてことにならなければ
いいけど、心配ですね。


台風直撃なのかなぁ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ