メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のほほんときどき一生懸命な日々

景品の功罪 

2014年10月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

埼玉県戸田市すながピアノ・エレクトーン教室です。

シールを集めて景品を、というやる気引き上げ法ですが、
昨日はまさに裏目にでました。

ピアノ年中のSくん、教室に入ってくるなりまず景品のチェック、
これはいつものことですが、今回はさらに真剣。
そう、今日合格シール1枚貼ってもらえれば、景品ゲットです。

よくおうちで練習してきたらしく、すぐに、あっという間に合格できました。
そこで景品を渡したら、
(すぐに渡さないと、忘れることがあるので・・・・・)

もう、そのあとは全然やる気ゼロになってしまいました!
あらら、こまった、困った。
弾くのも、お歌も、リズムもみんなイヤイヤ。

なんとかエレクトーンのパーカッションで好きな打楽器を選ばせて
リズムうちに持っていけましたが、
次回の宿題を全く見ていないよ〜!!!
おうちで練習できないよ〜!!!!!

まだまだいろんなあの手この手を考えなくては。


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ