メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

受話器をあてるのは右?左? 

2014年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ブログネタ:受話器をあてるのは右?左?
参加中

私は左
派!




受話器をあてるのは右か?左かですって?


そりゃぁ当然に左でしょう


右利きの人はだいたいが左手で受話器をとって左耳にあてて
聞きしゃべりをするでしょう?


もちろん左利きの人はその逆だと思いますけどね。




左で受話器をあてて、右手でメモをするなりペンが使えますよね。

右に受話器をあてて電話することは、まったく考えられないですね。


っていうか、右耳で電話をするってまったく考えられないし、
右耳にあてるなんてめっちゃ違和感がありますよ〜



家の固定電話はもちろんのこと、携帯電話の操作もすべて
左手でしますよ。


メールを打つのもすべて左手一つですね。
右手はま〜ったく使いませんよ〜。


私はガラケーの携帯電話なので余計にそうかもしれないですけどね。


スマホの方は、左手でスマホを持って右手で画面にタップやタッチを
するんでしょうね。


でもやっぱり電話に出るときは、ガラケーであってもスマホであっても
左耳にあてて聞きしゃべりしますよね。

ん〜やっぱり受話器をあてるのは左ですよ〜

ピヨピヨ

受話器をあてるのは右?左?



>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ