メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

昆虫の知恵 

2014年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 給食を各教室前に運んで行った時、通路(階段)に迷い込み「困って焦ってバサバサと飛び回っている大型トンボ」に遭遇!
たぶん、オニヤンマだと思うのですが・・・暫く飛び回った後に私の近くに仰向けになってポトリと落下
 食材&食器類を運び終わったところだったので、使い捨て手袋をしたまま「そっと拾って」外の通路に出ました〜
 すると、トンボは空気を感じたのか・・大きな目玉で青空を見たかと思ったら、即、元気に飛んで行ったのです!
私の前で仰向けに落下したのも、自分を助けてもらうようにとの昆虫の知恵だったのでしょうか?
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ