メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「おばさんのデジカメ写真集」

皆さんお米を食べて下さい! 

2014年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

皆さん秋の収穫に日々追われてクタクタです(゜-゜)
秋の日暮れはアット来ますね一瞬で当たりが暗くなりますよ(^O^)/
時計を見たら未だ5時だよ”秋の日暮れはつるべ落とし”
夏から秋にかけての変化が一番解ることわざですね。
 
秋の収穫と共に皆さんの食卓も古米から新米に変わってきていますか?
今年の米の作柄は天候に恵まれて豊作となっています。
しかし残念なことにお米が余っています!
そしてお米の消費量自体が減ってきていることが、
米余りの大きな原因になっています。
皆さん日本では美味しいお米が沢山取れています!
栄養バランスの取れた美味しいお米を食べて
健康で長生きして下さい(^_^)/
 
我が家の収穫風景です!
 

 

 

 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ