メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

バトウフェリンギの夜市 

2014年09月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今日のペナンは 晴 今の所はね。。
 毎日のように 夜中だったり日中だったり 雨が降っています 雨が続くと・・雨季だ〜って言うんですよね〜??

 先日 お友達に誘われて 夜市見物に行って来ました
 民芸品・Tシャツ・子供用品 バッグに財布・・
 売り込みに熱心な売り子・・日本語で声を掛けてくる
 財布にライターで火を這わせ 革製品であることを強調するんだけど・・余り意味が分からない。。
 ここの国では スーパーコピーも存在する
 コピーを買うんだったら アウトレットが良いに決まっているし・・この国には無いんだろうか?
 日本の若い男女のグループに遭遇
 ちょっとだけ 日本語らしい言葉が聞こえたので・・こんばんわ〜!って声を掛けたら 一斉に振り向いた その目は なんとなく・・だけど・・日本語が上手ね〜みたいな気がしたので 日本人よ!って言ってしまった
 日本語につられて 買ってしまう人もいるんだろうか? 
 我が家は いろんな事にあまり興味が無い
 夜はほとんど出掛けない

  もう2年になるけど のんびり暮らすだけだもんね
 毎日 海を眺めて 今日の海の色が綺麗 だとか 空がどうだとか そんな毎日で しあわせを感じている

 イタリアンレストランで食事
  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ