メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

選花場便り 

2014年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




選花場に出てくるダリアは常時20種類ぐらいあります。
赤系、白系、ピンク系、オレンジ系、紫系でどれもキレイです。
オレンジ系で今私が個人的に一番好きなのがコレ!
‘サンアルプス’です。肉眼だともっと鮮やかなオレンジです。
私のイメージでは夕日に輝く中央アルプスの山並みって感じかな〜

これも選花場に出荷される花なのですが、百日草なんですが、選花場ではヒャクニチソウとは言わずに
‘ジニア’と言います。
この写真は我が家の畑ですが、こういう色のものではなく
出荷されてくるのは、緑や茶色がかった赤の地味な色のものです。
なんで百日草というのかと言えば、百日間咲いているからなんだそうですが、切り花になると
途端にダメっ子ちゃんになってしまいます。
花首が折れ曲がったり、花弁の周りが茶色く変色したり、検査員泣かせの花に変身するんですよ〜

花は野に咲くのが一番ってことなんでしょうかね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ