メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

ついにユスリランシスがぁぁぁぁあ〜〜 

2014年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




忌まわしきユスリランシスに蕾が出来始めたのが、10日前の事。
蕾はどんどん増え、だんだん大きくなってきたのに、なかなか花が咲かないでイライラしてたんですが、
二日前にポンと固い皮が割れて中からまた風船のようなものが顔をのぞかせていました。

そしてついに今日、花が咲きました。
地味な下向きホタルブクロというか、地味なツリガネソウというか、開ききれないトケイソウというか・・
まあ、地味でもなんとも可愛い花なんです。
二万5千円の苗代ですからね!超高級植物な訳です。
そう思ってみると高級な感じがするのが悔しいですねえ〜

いまだにこの草の本名を知らない!というか調べようとしない私。
ナゾのユスリランシスでいいんじゃないかな〜とも思ってる。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ