メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

クリンスマン監督 

2014年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ユンゲル.クリンスマン と検索するといっぱいの記事が並ぶ。
今は、アメリカのサッカーチームの代表監督である。
 
ユルゲン・クリンスマン(Jürgen Klinsmann- )は、ドイツの元サッカー選手、サッカー指導者。ポジションはセンターフォワード。2011年よりサッカーアメリカ合衆国代表監督を務める。2006年に開催されたFIFAワールドカップドイツ大会ではドイツ代表監督を務めた。
代表としては、西ドイツ代表のストライカーとして1990年のワールドカップ・イタリア大会で優勝。UEFA欧州選手権1996では優勝を果たすなど、ドイツのタイトル獲得に貢献するとともに、長年にわたり主将を務めた。通算成績は108試合47得点。



 
クリンスマン・ベーカリー(実家のパン屋)



パン職人の息子であり、本人もパン職人の資格を取得している。その華やかな実績とは裏腹に私生活はきわめて地味であり、スター選手となった後も、クルマは中古、カバンはリュックを愛用している。現役時代から、高額な年俸の遣い道を聞かれ「将来に備えて貯蓄しているところ」と答えている。


一年の大半をアメリカ合衆国カリフォルニア州で過ごしている。

 
   
 
こんな記述が出ている大スターだが、
昨日は孫のチームの指導にやって来た。
その時の様子を写した動画である。約2時間 、懇切丁寧な指導であった。
このチームには、息子さんのクリンスマンがキーパーを務めているので、そんな関係で指導してくれたのだと思う。チームで一番背の高いキーパーが息子さんである。
孫とは仲良しで、UC Berkeley でも、一緒にプレーすることが 決まっている。

 
動画をご覧になれば、よくわかるが、練習中ずっと声を出して指導されている。
英語がお分かりの方は、どんな内容かよくわかるはずである。
孫のプレーも褒めてもらったり、『簡単に!』と注意をされたりしてるそうだが、私が英語が解ったわけではなく、一緒に観に言っていた孫の末弟に聞いた話なのである。
いずれにしても、こんな人に直接指導が受けれることは、幸せなことである。
 

 

 
見ていて楽しかった。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ