メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

大掃除 

2014年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



シンプル生活実行の為(?)残暑厳しい中、九時頃〜午後三時半まで大掃除を行いました
不要なものは思い切って処分!分別して色分けされたゴミ袋に入れました!
マスク&軍手を使用し、埃にまみれながら・・・頑張って「サッパリした部屋に変身完了」
ガンダムのプラモセット(まだ未開封の品)が、何と5つも出てきました 
 私や妹の小学校卒業アルバムや、昔の親戚の婚礼写真(従姉&私&妹は幼い可愛い着物姿で写ってます)も数枚出てきました〜
汗だくになって、時々水分補給しながら・・子ども達の懐かしいスナップ写真をみつけて「ほっと笑顔に」


三十年後には、頬もげっそり!この写真とは同一人物とは思えないほど醜く変身してしまった「わたくし」
でも・・負け惜しみじゃないけれど、山あり谷ありの苦労を経て、素のままの今の私も「いいかも」
 
大掃除を終えて、お風呂で汗と埃を流し、着替えて買い出しに出かける時は晴天だったのですが・・
買い物を終えて店外に出たら「ゴロゴロゴロ」さっきまで晴れていたのが嘘のように真っ黒な雲が
「洗濯物が濡れては大変」と、大急ぎで帰路に 何とか間に合って取り入れた途端に
雷鳴と共に、凄い土砂降りの雨になりました〜(こんなに急変する天気も珍しいですね〜)
           『嘘ばかり 九月の雨は 優しいて?』

 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ