メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

エロキャラを提案し続けてますが・・・ 

2014年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



前回はダリア、オレンジ系のお気に入りをご紹介しましたが、今度はピンク系です。
ピンク系のダリアは種類も多いのですが、私が好きなのはこれ‘エオナG’です。
大輪のダリアで、花びらが波打つようにウェーブしているのがいいのです。
色もピンクの中でも上品なピンクだと思います。


ピンク系には○○ちゃんシリーズがあるのですが、その中で今年のニューフェイスが
この‘ももちゃん’(左の花)なんですが、薄いピンクと少し濃いピンクが混ざり合って
花びらに出ています。ところが生産者さんが「こんな変わったももちゃんが咲いちゃったんだよね」
と持ってきたのが右側のももちゃんです。
はっきり濃淡が分かれてこれはこれで面白いと思うんだけど、ももちゃんとしては出荷出来ないんです。
自然のものなので、規格通りじゃなくたっていいと私は思うんだけど、市場はそうはいかないらしい。
結局これは出荷しませんでしたが、ももちゃんじゃなければ
『すももちゃん』にすればいいのにぃ!!とgoodな提案をしたのに、
みんな無反応!なんでよっ!!
 
8月の中旬にオープンしたばかりのJAみなみ信州直売所『もなりん』
もなりんというのはそれに先だって統合された選果場の愛称で
‘桃、梨、りんご’の頭を取って『もなりん』と言います。
選果場が出来た時、私はJA女性部の部長をやっていたので、今流行りのキャラクターを作ったらいいんじゃないか
と提案したんです。でも、ゆるキャラはもう飽和状態だから、今更ゆるキャラは後発すぎるから
エロキャラっていうのがいいんじゃないかと言ったんです。
もなりんのエロキャラとなれば、桃尻、洋ナシ体系、リンゴの頭って感じかな!
かなりいい提案だと思ったのに、だ〜〜れも反応なし!!
っていうか「ばっかじゃないの?」的な反応だったかも・・・・
う〜〜〜ん、かなりイケてると思ったんだけどなぁ。

手土産に梨を買おうとこのもなりんに行きました。
丁度同級生のY君が、自分の家で収穫した果物を納品に来ていて、
オレんちの梨と洋ナシ買ってけよ!っていうんで買いました。
梨は‘夏しずく’洋ナシは‘オーロラ’です。
夏しずくは、幸水ほどは甘くなく、あっさりとした甘さのみずみずしい梨でした。
オーロラは洋ナシの中でも早生のもので、よく熟れていて美味しかったです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ