メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

新聞とテレビのない生活 

2014年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★日本にいても、そんなに新聞やテレビを見ているわけではないが、アメリカでは新聞は、
全然読む機会はないし、テレビは見れるけど見ても分からないので、『新聞とテレビのない生活』といっていい。
 
ただ、ネットで探せば, ON TIME で、日本の状況も分かるのだが、
項目ぐらいを見るくらいで、中身まで見ようとは思わないから、不思議である。
 

 
 
★なぜ、そんな風になるのだろう?
私自身は、環境に対する順応性は、人一倍いいほうで、どんな環境でもすぐ適応してしまうのだが、
アメリカに来て、まだ1週間も経っていないのに、『新聞やテレビのない生活』が当たり前だと思うし、
ネット関係も、ツイッターは止められてしまったし、日本に居たら毎日何局も打っていた『パンダ碁』もなくても当然と思えるし、ツイッターなど止められても、特にイライラしたりはしない。
大体、毎日いろいろやっていることも、ホントはそんなに大したことではないのである。
 
アメリカに来ての生活だが、ホテルではなくて娘婿のところに居候を決め込んでいるので、全然のんびり度が違うのだと思う。
今は朝8時半を過ぎたところだが、娘婿は勤めに行ってしまったし、家内と娘は横でつまらぬ話を延々とやっているが、私はパソコンでこのブログを打ってるし、終わればまた、Facebook でも覗いて時間を潰すだろうし、そのうち孫が学校に行くので送っていくらしいから、それに付いて行って、そのあとは、多分買い物にも付き合うことになるのだろうと思う。
そして、その様子を動画に撮ってくれば、その編集などで結構時間はつぶれてしまうのである。
 
まあ、新聞やテレビがなくても、環境が変わっても、
人間、どのようにでも過ごせるものだと思っている。
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ