メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

室蘭市社会福祉大会  講演 音楽療法士に絶大な好評! 

2014年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   
 
               
 
  昨日8月28日に、室蘭市市民会館で、室蘭市社会福祉大会が行われた。 毎年この時期、恒例であります。
 
 記念式典が行われたあと、講演会と進んだ。今回は、音楽療法士 四方明子氏による音楽療法「かけがえのない一曲に思いを込めて」であります。 次の講話が行われた。
 
 ・音楽療法士として、深く志した動機
   弾き語りのバラード風な歌詞「風になろう」に出逢った。 人生を優しく支える素晴らしい詩ですね!
 ・緩和ケアの音楽療法を通して数々の思い出の曲
 ・患者さんに寄り添い、心の通う音楽を奏でてゆきたい。
■ フィナーレに、中島みゆき の 「糸」 を、弾き語りしていただき、会場みんなで口ずさみました。
 感動の波が伝わり、じ〜んと胸に来て、なみだ涙・・・・ でした。
 
                 ブログランキングに参加しています。
          下のボタンを押してランキングに協力お願いします。

                          
                
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ